整形経過ブログ*

二重埋没(フォーエバー二重術) / 耳介軟骨移植

5日目

今日は写真なしです。すいません。

 

昨日ぐらいから耳の痛みが消えきました。

ちょっと当たるくらいなら痛くないので普通に軟骨取った方の耳を下にして寝ています。

強めに押すとまだ痛いです。

 

鼻は未だにかたいです。

腫れは徐々に引いていっているように感じますが、埋没の時と同様に感覚麻痺してそう…

 

耳も鼻も内出血が残っています。

黄緑が少しでほとんど黄色です。

黄色の内出血って治りかけみたいなので(グー○ル先生に教えてもらった)早く消えて欲しい

黄色の内出血にはピンクやパープルの下地がいいみたいなので買ってきた!

黄緑っぽいところはチークで抑えるといい感じに隠れてくれたのでこれでいこうと思います。

メイクって素晴らしい!って改めて思ったダウンタイム。

 

耳介軟骨移植、ダウンタイムが楽すぎて普通に仕事に行ったり出掛けたりしています。

ちなみに2日目ぐらいまで顔合わせないように生活していたのですが、家族にもバレていません。

やっぱり鼻ってあんまり気にかけて見ていないと気付かないものなのかな。

 

あ、抜糸の時間が決まりました。

何気初抜糸なのでかなり緊張。

抜糸が一番痛かったとも聞くから更に緊張。

頑張ります。